雲ようかん

イカセンター推しです。

サーバーワークスが上場しました。

さすがに上場日くらいは書こうと、でもあまり実感はありません。

こちらご覧ください。

blog.serverworks.co.jp

色々な会社があって色々な選択肢もあって、そこに正解はありませんが私達は上場するという通過点を選びました。

準備をしていての印象としては「これは会社全体に対する最強の認定資格」だなでした。リスク管理や情報のオープン化、フェアな制度の整備など、よい経験をさせてもらいました。バックオフィスのメンバーはかなり大変そうでしたが、事業メンバーには出来るだけ負担がかからないよう、私達の強みがなくなるようなことがないようルール整備を行えた気がしますし、周りの協力もありましたので大変ありがたかったです。

まだまだ新しいSIer, CIerになっていくためのただの通過点です。クラウド専業であることのスピードと柔軟性を向上しつつ、とはいえ正確性や信頼性も求められるなかでこれからも色々と試行錯誤を大量にしながら成長していきたいと思ってます。

引き続きよろしくおねがいします。