雲ようかん

イカセンター推しです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

HDEさんのペタバイト祭りに参加しました。

先週になりますが、HDEさんのペタバイト祭りに参加しました。HDEさん、AWS上でのディスク容量が1PBを超えたとのこと、すごいですね。 乾杯の挨拶はAWSJの都村さんから。都村さんすべってました、流石です。なかなか1PB超えのユーザーはいないようで感動され…

Amazon Web Services実践入門を読みました。

こんにちは、私は鍋に重曹は入れません。 以下、読みました読みました。 www.amazon.co.jp

中間管理職だって楽しく働きやすく

先日こういうツイートを見かけました。 課長職面倒くさい。 — okeee (@okeee0315) 2015, 11月 6 @okeee0315 わかる — あだ名がリーダー (@iara) 2015, 11月 6 中間管理職はメンバーを鼓舞したりなだめたりフォローしたり、案件のアサイン調整したりチームで…

サーバーワークス1年生向け、情報収集の仕方

サーバーワークスでは新卒採用をはじめて5年目か6年目か8年目かという感じです。このまえ今年の1年生と話した際、AWSの最新情報のキャッチアップが少し遅いことに気が付きました。たぶん社内のslackあたりで収集していたんだと思います。(社内のslackも早い…

仕組み化と徹底は合わせ技

こんばんは、羽柴です。 サーバーワークスでは業務の改善が頻繁に行われていたり、行いたい状態だったり、いろいろあります。クラウドに特化していろいろチャレンジしている会社の宿命ですし、楽しいところの一つです。 で、当然改善したい側にはそれ相応の…

re:invent 初日のキーノート雑なまとめ(Snowballほしい)

re:inventはじまりましたね。初日のキーノートについて雑に私のつぶやきをまとめてみました。 会場が例年より大きく見える。 > I'm watching the AWS #reInvent 2015 livestream: https://t.co/1SKuWHdD5X — 羽柴 孝/Takashi Hashiba (@hashiva) 2015, 10月 7

2年連続のプレミアコンサルティングパートナー

ありがたいことにサーバーワークスは2年連続でAWSのプレミアコンサルティングパートナーに認定されました。 aws.typepad.com

SORACOMとUber

先月、Dreamforceの視察にサンフランシスコに行ってきました。 その際にUberを試してみようと呼んでみたところ、話しには聞いてましたけど実際に使ってみるとその便利さが衝撃でした。