雲ようかん

イカセンター推しです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HDEさんのペタバイト祭りに参加しました。

先週になりますが、HDEさんのペタバイト祭りに参加しました。HDEさん、AWS上でのディスク容量が1PBを超えたとのこと、すごいですね。 乾杯の挨拶はAWSJの都村さんから。都村さんすべってました、流石です。なかなか1PB超えのユーザーはいないようで感動され…

Amazon Web Services実践入門を読みました。

こんにちは、私は鍋に重曹は入れません。 以下、読みました読みました。 www.amazon.co.jp

中間管理職だって楽しく働きやすく

先日こういうツイートを見かけました。 課長職面倒くさい。 — okeee (@okeee0315) 2015, 11月 6 @okeee0315 わかる — あだ名がリーダー (@iara) 2015, 11月 6 中間管理職はメンバーを鼓舞したりなだめたりフォローしたり、案件のアサイン調整したりチームで…

サーバーワークス1年生向け、情報収集の仕方

サーバーワークスでは新卒採用をはじめて5年目か6年目か8年目かという感じです。このまえ今年の1年生と話した際、AWSの最新情報のキャッチアップが少し遅いことに気が付きました。たぶん社内のslackあたりで収集していたんだと思います。(社内のslackも早い…