雲ようかん

イカセンター推しです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazon LexとCloud Automatorを接続して、ChatbotからAWSを操作してみる(Advent Calendar 18日目)

この記事は「 Cloud Automator Advent Calendar 2017 - Qiita 」の 12/18 日分のエントリーになります。 こんにちは、羽柴です。Cloud AutomatorのAdvent Calenderを勢いで登録してしまいましたので何か書きます。 面白い記事がいろいろ出てますね。 blog.se…

iPadだけで3日間仕事して、いけてるとこいけてないとこ

Macbookのキーボードが壊れました。スペースキーを押すと戻ってこないため凄い速さで変換されてしまい仕事にならないので修理に出しました。 それでせっかくの修理期間中なのでiPadで仕事をしてみることにしました。iPadでWorkSpacesという選択肢もあったの…

これからの主流になるのか、マルチクラウドという設計

最近増えてきました、IaaSのマルチクラウドでインフラを設計構築したいという話し。なぜそういう話しが出てくるのか考えてみました。 マルチクラウドの動機 マルチクラウドにしたいとは例えばAWSとAzureを両方使える環境を整えたいというニーズになりますが…